もてる女性

保育士 もてるの?モテないの?


保育士さんというのは、男性にもてる職業です。
しかし、保育士さんは出会いが多いのかというと、ほとんどありません。

それなのに、いつも保育士さんは、男性にアンケートを取ると「付き合いたい職業」ではBEST3に入りモテるんです。
この理由は一体どんなところにあるのでしょうか?

少ない出会いのチャンスで、より効果的に接するためにその理由などを見ていきましょう。

■保育士さんはモテる?

必ず男性の「結婚したい職業」や「彼女にしたい職業」ではBEST10までにはランクインしています。
にも関わらず、保育士さんの出会いというのは少なく、全員が全員、彼氏がいるなんていうことはありません。

男性は、保育士さんの彼女と出会いたいと思っているのに、なかなか出会えないというのが現状ですね。

では、こんなにももてる保育士さんという職業に男性はどんな魅力を持っているのでしょうか?

著者:福岡県 30代後半女性:保育歴11年 – 参考:保育士求人

■保育士さんがもてる理由、主なパターン

アンケートをもう少し詳しく見ていくと、保育士さんが何故魅力的なのか?と聞いたところ、主な3つの理由がありました。
まず1つ目。

「子どもが好き=家庭的」です。

確かに保育士さんをしている人は皆「子ども好き」です。
嫌いな人はこの職業にはつきません。

子どもが好きというのは家庭的なイメージと直結しているんですね。
続いては

「化粧が薄く、清潔感がある」です。

男性は綺麗な女性が好きですが、化粧の濃い女性は苦手という人も多いのです。
仕事でもナチュラルメイクな保育士さんに安心感を感じるのかもしれませんね。

そして更に

「体力があり、健康的」

という理由もありました。
これは完全に結婚の事を視野に入れた理由ですね。

こういった「家庭的」「清潔感」「健康的」というのが保育士さんがモテる理由のようです。
実際には、こういったタイプの人ばかりではありません。

でも、男性からのイメージを知っておくことであなたのアピールポイントも見えてきますよね。
出会いのチャンスが少ない保育士さんには、とても重要なことです。

もてる女性
もてる女性

■他にも、保育士がもてる理由

この他にも少数派ではありますが、ちょっと変わった理由もあります。
それは

・子どものようなワガママもちゃんと受け止めてくれそう
・悪いことは、優しく叱ってくれそう
・童心を忘れず、小さな幸せを喜んでくれそう

です。
実際に、この通りの女性がいるとは思えませんが、男性のイメージというのは奥深いものですね。

保育士というのは、こういったイメージとは程遠く、体力勝負の男顔負けの職業です。
しかし、男性からのイメージはこういった、優しくなんでも受け入れてくれる雰囲気を感じているようですね。

合コンなどに参加する時は、このアンケート結果を参考にしてあなたをアピールするともてるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です